サイドバーにTwitterタイムラインつけたよ。今更だけど

2月 23, 2017

<2017年2月2日 追記>

あまりクリック率も高くなくページロード時間にひびくため撤去しました。

 

何で今まで埋め込んでなかったのかと言われるかもしれませんが右サイドバーにTwitter埋め込みしました。

超簡単なんでWordpress始めたばっかの人も参考にしてみてくださいー

スポンサーリンク

Twitterウィジェットからコード取得

ウィジェット」から新規作成をクリック

twitter ウィジェット1

設定は初期設定のままで大丈夫なんで左下の青いボタンで完成。その後右下の赤枠のコードをコピーします。

Twitter ウィジェット2
作成済みだったので左下のボタンが「変更を保存」になってます。

WordPressに戻ってあとはコピペ

WordPressの「外観」→「ウィジェット」に移動します

ウィジェット

サイドバーに「テキスト」を設置。内容の項目に先ほどのコードをコピペして完成です!

ウィジェット3
コードは隠してまーす

あとは表示されているか確認しましょう!

bokumad
レイアウトもちょい変えたよ

いまどき使ってないのはまずいか

実は私Twitterが苦手で、どうしてもあのノイズの多さが気になってしまい使わなかったんです。

どうでもいい一般ユーザーのつぶやきやら広告が目障りで敬遠してました。

が、このブログを書き始めてからやはりリアルタイム性には目を見張る部分があるなと改めて感じ復活したわけです。

多くの稼いでいるブロガーさんは当たり前に使っているわけですしね。

それに情報の拡散のしやすさや、他のユーザーとの交流という面でも「ネットで稼ぐ」には必要不可欠だなと、今更ながら思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを

2月 23, 2017WordpressTwitter, WordpressWordpress, Wordpress

Posted by ノマチ