ちょっとした時間をいかに使うか。

2月 23, 2017

時間

通勤通学の時間は何をしていますか?私はできるだけ記事を書くようにしています。

アットホーム株式会社によると都市部の平均通勤時間は約1時間だそうです。

アットホーム 既婚サラリーマンの通勤事情

歩いている時間を差し引いたとして純粋に電車やバスに乗ってる時間は40分前後でしょう。

40分あれば新着記事をRSSで見て、1つぐらいの記事なら書けると思います。もし書ききれなかったら保存しといて帰宅してからまた書けばいい話ですしね。

読書もいいでしょう。知識を付ければそれだけ書く幅が広がります。

ただ意味もなくスマホでゲームをするのが1番時間を無駄にしてると思います。思考停止の状態でゲームをしてるように見えます。

何が言いたいかと言うと時間は有限なんで無駄にするなということです。

往復の間に1記事は必ず書くぞと心がけている人は、日常的に通勤時間が記事作成の時間になるでしょう。

1日1記事書けば1年間で365記事になります。十分なコンテンツ量ですし、SEO効果もあるでしょう。

ゲームをする人もただプレイするのを悪いとは言いません。私だって自宅でゲームをします。

どうせやるならその感想をレビューしたり、攻略記事にしたりすればいいと思うんですね。それでもしかしたら小銭が稼げるかもしれませんし、それ以上のことに繋がる可能性もあるわけです。

ただ単に時間を浪費するのはもったいないと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを