【本気で稼ぎたい人向け!】アフィリエイトASP審査難易度比較2022年版

人気本がじわじわ消えてる。「Kindle Unlimited」から本が減っている

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Kindle_Unlimited_セントラルネットニュース

Kindle Unlimited」は月額980円で対象商品が読み放題のサービスで、amazonが8月3日よりスタートしました。当ブログでも紹介しています。

月額980円で読み放題サービス「Amazon Kindle Unlimited」の感想

どうやら書籍ラインナップを充実させるために、amazon側が著者への利用料を上乗せして設定したところ想定外のコストが発生したみたいです。

その結果、読者が増加しているマンガ・写真集・ビジネス書などのコストがかかる人気本を徐々にフェードアウトさせているようですね。

私も書評ブログで気になった自己啓発本を今月の頭に目星を付けていたのですが、先ほど検索すると読み放題対象外になっていました。

その代わりに個人の方が出してると思われるお世辞にもクオリティがあまり高くなさそうな書籍が席巻してる異様な状態が一部のジャンルに見られます。

サービス開始月から人気本が撤退しているのは残念ですね。魅力的なサービスだったんですが、私は今月で解約しようと思います。