まさに神サービス。ヤマト運輸が受け取りやすい時間帯・曜日を決めれる「Myカレンダーサービス」始動

11月 28, 2016

ヤマト運輸が8月22日より新サービス「Myカレンダーサービス」をクロネコメンバーズ会員向けに開始しました!このサービスは予め受け取りやすい時間帯を設定することで自動的に配達時間帯を変更する利便性が格段に上がる新機能です。

以下公式サイトより抜粋

2.概要
(1)サービス内容
「Myカレンダーサービス」は、クロネコメンバーズのお客さまが、荷物を受け取る際にご都合の良い時間帯を、曜日ごとにあらかじめ登録できるサービスです。
(2)お客さまのメリット
[1] お客さまの生活スタイルやパターンに合わせて受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるので、受け取りの利便性がより向上します。
[2] 事前に登録することで、お届け日時を自動で変更し、お客さまはお届け予定eメールから都度日時変更を行う手間が省けます。
[3] 事前に登録した曜日・時間帯からご都合が変わった場合には、受信したメールから都合の良い日時・場所への変更ができます。

利用料金は無料で、無料会員「クロネコメンバーズ」に登録することで利用できます。

スポンサーリンク

実際に登録してみました!

Myカレンダー/利用設定___クロネコメンバーズ

これで再配送とかは自動的に午後と最終便になってくれるはずです!

まさに神サービスだと思います。受け取り損ねは、利用者とヤマトの双方にマイナスにしかならないのでこのサービスで少しでも改善されればいいですよね。

公式サイト:ヤマト運輸

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを