サービス精神マックス!丁寧に作られた魚介スープ「和人」

天王寺駅から歩くこと約3分。
わずかに通りから離れたところに「和人」さんがあります。

以前から店の前を通ることがあり、ようやく今回入ることができました。
お昼の部です。

食券を購入して奥の席に座りました。
店内はキレイでラーメン屋さんに入ったと思わせないオシャレな内装になっています。
カウンターにはコンセントがあり無料で利用することができます。

また黒烏龍茶とキムチはサービスになっています。キムチは本場韓国仕込の本格的な味。
サービス精神が本当に素晴らしい。

今回は看板メニューである「和人ラーメン」+「温泉卵トッピング」にて注文しました。

待つこと約5分。お昼の忙しい時間にも関わらず非常に早いスピードです。

和人 ラーメン
彩り鮮やかで食欲がそそられる

1番初めの感想は「盛り付けがすごくキレイ!」でした。
彩りと具のバランスがすごくいいと思います。

スープは澄んだ色をしていて、香りも鰹節のいい香りです。味もスッキリとして胃に染み渡ります。
そこに少し固茹での麺が来て胃袋を満たしてくれます。

チャーシューはタレ味とレモン風味の2種類があります。レモンが口の中をリセットしてくれます。

実はテーブルの引き出しにはブラックペッパー・バジル・ガラムマサラ・ローストガーリック・岩塩が入っていて自分の好みで味の調整が可能です。
ここまでトッピングを充実させているお店は少ないと思います。

半分ぐらい食べてからトッピングすると最後まで楽しむことが出来ますよ。ちなみに私はガラムマサラ+ローストガーリックのパワー系カレー風が好きです笑

次に来た時は期間限定の「極み煮干し醤油ラーメン」をいただきたいと思います。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを