超シンプル通話アプリ「Google Duo」本日開始

8月 26, 2016

googleduo-min

Googleが本日(16日)軽量シンプルなビデオ通話アプリ「Google Duo」(以下Duoと表記)を配信したと報じました。Duoはとにかくシンプルで分かりやすい作りになっているのが特徴なようです。

スポンサーリンク

画質はHD対応、低帯域にも自動対応

画質が720pと出先で使うには十分な画質に対応しており、電波状況が悪いときは自動的に解像度を調整してくれます。

通話アプリって結構電波が弱いエリアに入ると音声すらぶつ切りになることが多いです。最低限通話だけでも維持してくれるのは助かりますね。

通話前に確認できるノック機能

今回の目玉機能なのが「ノックノック機能」です。ノック機能じゃないです。「ノックノック機能」です笑

どうやら着信が来た際に発信相手のリアルタイム映像が表示されるみたいです。

Facetimeで電話する時に背景に映像が表示されてますよね?あれが着信段階で相手側に見えるので通話前に用事を確認できる機能です。

着信画面で相手の様子が分かるので事前に何の用事かだいたい知ることができます。

記事作成段階(8月16日14時)ではAndoroid版は配信されていますが、iOS版はまだのようです。

記事元:シンプルなビデオ通話アプリ、Google Duo 登場

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

@bokunomadを